2019年5月5日日曜日

ステージ2に入る前の近所の探検、その2

アーミッシュカントリー
アーミッシュの人たちは敬虔なカトリック信者で昔ながらの生活を今も守ってる
人たちでアメリカ北部モンタナからペンシルバニアあたりに多くのコミュニティがあり
ここオハイオ、ルードンビルの東側にも多くのコミュニティがあってその生活を垣間見ることができます。
道も馬車が走っていて
1800年代の家が観光用に開放されてたので見学してきました
かなり質素な暮らしをされてますが、なんか暮らしは心豊かな感じがしました
バーンの中ではちょうど子供のできる時期、ヒツジやウサギ、馬、牛、みんな赤ちゃんができてました(^0^)
家の中も電化製品はなく基本は昔ながらのランプ暮らしです。
アーミッシュのバギー(馬車)にも乗せてもらいました
近所のスーパーにも車用以外に馬車用の駐車場も用意されてます
もちろんも道もみんなでシェアするようになってるし
学校もアーミッシュの子供が通って英語以外ドイツ語とオランダ語が必須鵜になってるようです
もともとオランダや、ドイツからの移民の人たちのコミュニティーみたいで
それも含めて受け入れてるアメリカの懐の深さに感心しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿