2019年11月4日月曜日

キャピタル観光・・2日目

10月16日、ワシントンDC観光2日目はあいにくの雨、前回セキュリティチェックで
入れなかったスミソニアン博物館をゆっくり回ることにしました
ゆっくりキャンプ場を出て最初に行ったのはユニオンステーション
かっこのエェ駅です。

駅でお昼ご飯、この寿司はステーション内のウォールグリーンと言う
薬局で買ってフードコートの席で食べました・・・美味しかった

其のあとまた地下鉄で移動して博物館に
写真はスミソニアンキャッスルというスミソニアンのヘッドクォーター見たいな所
キャッスルというだけあってお城みたいなつくりです
 こちらはキャッスルの内部・・・ゴージャス!
次に行ったのはスミソニアン自然科学博物館でマンモスやウチには全く縁のない宝石(笑)

を見て・・・


ハニーはメッチャ嬉しそうでした

其のあとは美術博物館へ行ってウォーホールの作品や色々な作品を見て
展示関連の部屋もなかなかインスタ映えしそうな感じで(笑)




最後にスミソニアンの航空博物館、ここがリベンジ(笑)
航空博物館やウチの地元のNASAも行きましたがロシア製のロケットは初めて見ました
其のあとまた地下鉄とバスを乗り継いでチェリーヒルキャンプ場に帰りました

なかなか充実のDC観光でした・・・丁寧に見て回ろうと思ったら多分1週間はいるやろな
ホンマ・・アメリカどこでも広いし大きいから

0 件のコメント:

コメントを投稿