2019年11月4日月曜日

キャピタル観光・・・1日目

ワシントンDCは10年ほど前に一度観光に行ってますが、その時はスミソニアン博物館に入るのにハニーのハンドバックにポケットナイフが入っててセキュリティーにひかかって
入ることが出来ませんでした、今回はその時のリベンジも兼ねて(笑)
10月15日、今日はエェ天気、観光日和、キャンプ場から市バスに乗って地下鉄の駅まで行って、今度は電車でスミソニアン駅まで行ってメインのところを見て歩きました。
行った場所は写真のとおりです
リンカーン記念館で2ショット
 オベリスクみたいなワシントン記念塔をバックに2ショット
 ホワイトハウスをバックに2ショット
 ここは霞が関みたいな場所・・・色んな役所が並んでます
そして道路を閉鎖して厳重な警備の車列が走っていきました・・・
トランプ大統領がケンタにフライドチキンを買いに行ったんかな?
知らんかったけど看板には「トランプホテル」って・・・トランプ大統領はここにホテルも持ってるんや・・・シカゴでもトランプタワー見たし・・・やっぱすごい人なんや
一杯歩いて疲れて、この夜は懐かしい人と一緒に食事が出来て、
今日も幸せな一日です(^0^)
明日はリベンジでスミソニアン博物館に行く予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿