2023年12月8日金曜日

道修町

 「道修町」って書いて「どしょうまち」って読みます。

神農さんという薬の神様が祀ってある大阪のビジネス街でも特に薬どん屋が集まってる

通りです、もちろん皆さんごザンジの有名薬メーカーが130社ほど軒を連ねてる

そうです、自分で数えてないけど😁😁江戸時代頃からあるそうですけど

もちろん僕の生まれる前、当時からの店も残ってるのが面白いと思いました。

今回ハニーの入院してる国際がんセンターの周りをゆっくり歩いてみて大阪って

鍼灸入り混じった街なんやって改めて思いました

まずは道修町の写真




日銀と中之島公会堂、コレも古いです


北御堂(お寺)・・・御堂筋は大阪のど真ん中を走る道の横にあるお寺



その他こんなアンティークなビルやビルとビルの間にある昔から営業してる料理屋


大阪国際がんセンターの周りを歩いて散策する範囲だけでも前回のブログの大阪城を含めて
こんな新旧入り交じった街があります、
改めて大阪ってゆっくり歩いて散策したらなかなかえぇ街やん😁😁







0 件のコメント:

コメントを投稿