2017年5月29日月曜日

ナッシュビル

今月のバケーション、ナッシュビル、パートⅡ
ホンマ・・・良く遊んでます
前回の続き・・・ロッキートップ食堂で田舎料理を食って、ナッシュビルに向かいました
まずは、ナッシュビルの街の繁華街、ブロードウエー辺りを散策しました
 少しアンティークな感じで、いい雰囲気してます
 いたるところにウエスタンの店があって
 街のいたるところから音楽が聞こえてきて
 流石、ミュージック・シティーと言われるだけのことはあります
ストリートミュージシャンもレベルが高い・・・ホンマ
今夜は7時からライマン公会堂で「オープリー・カントリー・クラッシクス」
のショーを見る予定です
ライマン公会堂は125年の歴史があり、アネサ・フランクリンやZZトップなど
色んな人がコンサートをやってた由緒ある公会堂です
Grand Ole Opryというラジオ番組が1943年から1974年までこの公会堂でやってました
、今は郊外にオープリーランドと言うのが出来てそちらに移ったのですが
今回のショーは、そのオープリーが主催してるコンサートです
 建物も、中も歴史を感じさせる、いい雰囲気してました(^0^)
 木の椅子です・・・尻が痛かったけど楽しかった
コンサートの前にバーに行ってビールとスナックで腹ごしらえ
ライブをやってていい雰囲気でした・・動画をアップしてますので下のリンクをクリックして見てください
「ナッシュビルの動画」
そして腹ごしらえの後はショーを見て

終わって街に出たら繁華街は賑わってて
歩いてカンバーランドの橋を渡って街の夜景を見て帰りました

明日のショーボートでまたここに来ます

それではおやすみなさい・・・今日は楽しかったです



0 件のコメント:

コメントを投稿