2013年6月10日月曜日

チョット早いけど今週の出来事(笑)

先週はハリケーンがガルフを北上してたので雨ばっかりでした
今日は爽やか・・・ちょっとむっしいけど・・・青空のフロリダ・パームベイ
窓から入ってくるそよ風と簾の向こうの青い空と赤い花と昼寝・・・最高の季節です(^0^)

その1;
この前ネコが晩飯食べに来てた・・・BBQ焼きあがるのを待っとんねん(笑)
ホンマ・・・アカンちゅうねん

今朝は子ネコを見せに来てました(^w^)・・・裏庭デビューです
4匹とも元気見たいで良かったね
「ヘビいてるから気いつけや、小鳥食べたらアカンで」
なんか、ハニーは小姑みたいです(笑)

その2:
ゴルゴさんから電話があった
「お二人とも元気ですか?」
はいはい元気にしております・・・電話ありがとう

その3:
父がガールフレンドと遊びに来た
実は今年の1月に母が他界しまして、一度遊びに来たいって言いながら、これなかった、
けど今回は父がガールフレンド連れて遊びに来ました。
ガールフレンドは車いすに乗ってるのでハニーが勤めてる系列のホテルに従業員割引で泊まって
毎日デズニーとかに行ってるみたい(^0^)

母が作って大事に持ってた母方の「家紋」を持って来てくれました
「これ持っときや」ってくれました
それを見たとたん「カ・モ~ン」って言ってしまった俺は間違いなく関西人(笑)
実は僕だけが母方の姓を継いでます
その4:
先週の木曜日にハニーの勤めてるマリオットに行ったら、ロビーにハニーの写真が
飾ってました。・・・・ビックリこいちゃった・・・

その5:
”ハウスキーパーは見た”
長期滞在のお客が多いみたいで、客室の掃除に行ったら部屋に
スキンヘッド用のアフターシェーブローションが置いてあったのを見て
・・・へぇ~、こんなん有るんや・・・って思ってたら
そのお客が帰ってきて、「お帰りなさいませ」・・・・あれ、髪の毛・・・ふさふさや・・・
これは何に使うんやろ?(^w^)
疑問が残ったハニーです

「その日は忙しかったので朝からランドリーを少し手伝ってあげてん、ほんなら
ハリエットのおばちゃん、帰りに『明日、間に合うな』って言ってくれた」

・・・ハリエットさん、たぶん『アスタ・マニアーナ』って言ったんやと思う・・・(笑)

その6:
”プロセッサーは見た”
パームベイ市は世帯数が約3万しかないのにウチの店では毎週服が9000着、その他
家具やおもちゃ、工具などいろんなものが売れてます
それに見合うだけのドーネーションが来るのがすごいなって思います。

ドーネーションの中には汚れた物やボタンの無くなった服などもあるので
それは分けてサルベージに出します

軍服などもありますがこれは「GI」ガバメント・イシューで国から借りてるもの、
ウチで売る事は出来ません・・・結構高いでもったいない気もするけど
、ホンマ・・・これもサルベージです、グレーな処理ですが(笑)

その他、女性の方の「勝負パンツ」も結構入ってきます・・・
勝てなかったのでドーネーションに出して、もっと勝負強いのを買ったのか・・・
あるいは良い勝負ができたので「勝利の女神の頬笑みをあなたにも」ってドーネーションしたんかな
・・・みんな結構、勝負してるんや、と思いつつ、疑問が残ったジョニーです・・・・
写真は有りません(笑)

2 件のコメント:

  1. ダマスカス鋼ナイフが高値で売れてますよ~

    返信削除
  2. ナイフですか(^w^)・・・・若い頃ナイフコレクターしてたことがありまして、
    そのころキャンパーはみんなガーバーを持ってて、1本2万円くらいしてたから
    もったいなくて、豆腐くらいしか切られへんやんけ!・・・ホンマ・・
    懐かしく、微笑ましく、思い出しました(笑)

    返信削除