2014年8月14日木曜日

パイナップルが熟れた

ジリジリと太陽に焼かれてるような
真夏の昼下がりです・・・・皆様どのように過ごされてますか
日本はお盆ですね、浴衣を着て盆踊り大会に行かれましたか(^0^)

話は変わってウチの庭に植えてたパイナップル
小さいのに黄色くなって熟れたみたい・・・・明日は収穫してみよ
甘いかな・・・・
レモンも大きくなりました・・・もう少しで収穫かな(^0^)
収穫したら薄く切ってアイスティー浮かべよっと
そして種を植えて2年目のマンゴー
すっかり大きくなりました・・・こちらはいつごろ収穫できるかな・・
桃栗3年マンゴーも3年・・・やったっけ(笑)

話は変わって僕の目の手術の件
目の手術は昨日で左目も終わりました
後4週間で点眼薬も終わり完璧になる予定(^0^)
ちなみに右目の検査が月曜日にあって・・・・「20-20ですね、完璧です」って言われた
「20-20」は日本でいう視力1.0・・・・こちらではそれが一番良いとされてるようです
一応今のところ結果はOK牧場・・・左目も今日チェックされて「術後の経過は順調です」って
・・・一安心です・・・・

またまた話が変わって
丁度5年前の9月にこの家を買って10月に引っ越してきました
それで僕の目の回復祝いとフロリンになって5周年記念の大祝賀会を執り行おうか・・
って話してます(笑)
モチロンフロリダらしくワニのBBQですね・・・・カエルの燻製も添えて(笑)

2 件のコメント:

  1. ��五周年記念祝賀会ですか������⛵️
    ��✨����������������������������������������������
    いいですね~楽しみですね★

    返信削除
  2. どんな風になりますかね(笑)

    返信削除