2023年7月27日木曜日

マウント・ワシントン

 今日は休みです、先週座席の予約を入れておいた登山列車(COGレール)に

乗ってワシントン山に登ってきました。山の標高は6400フィート(2000mほどの山です)

この会社は1866年に創業、この機関車も1908年製の蒸気機関です、・・・これで勾配30%以上ある坂を登ります、ある意味ジェットコースターに乗るより怖かった😁

下の写真、僕が斜めに立ってるのではなく僕は垂直に立ってます、

機関車は坂を登ってます😁

頂上まで1時間程かかりました、時速3マイル5Km/hほどのスピードで登ります

頂上は残念ながら雲がかかってました。

それでも頑張って頂上駅から10mほど登って山頂のマークで記念撮影😁

この山は世界で一番気候の悪いところってサインが出てました😁
・・・そんなん自慢するなや😁

ここはワシントン山州立公園になっています


帰りが怖かった
蒸気機関のシリンダー内の空気圧を利用した、エンジンブレーキと客車側に付いた
2つの手動式ブレーキで降りでいきます・・・なんか怖かった・・・ホンマ
この車掌さんが操作してる2つのハンドルが前軸と後ろ軸のブレーキです

無事に下まで降りてきて合計3時間ほどのミニ登山でしたけど楽しかったです




0 件のコメント:

コメントを投稿