2014年1月28日火曜日

そして京都

5年間貯めたお守りを返しに六波羅蜜寺に行きました
新しいお守りももらってきました。

お寺の角にある「飴屋」・・・・・ちょっと金田一耕助の世界みたいでちょっと気に入ってます
「幽霊子育飴」・・・えぇな・・・犬神家みたい
そのあとは清水さんと八坂さんもお参りしました
2人で写真を撮ってもらおうと思って・・・・声をかけようと思ったけど
着物の若い人たちみんな外国語で話してて・・・・だれに声をかけたらいいのか
ちょっと迷ってたら・・・「写真,撮りましょか」って日本語で声をかけてくれる人がいてた
・・・日本人も観光に来てるんや・・・ほっとした

京都の裏通り・・・静かな感じが嬉しかった

そして産寧坂で七味を買いました
大阪もえぇけど京都もえぇな(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿