2021年7月2日金曜日

会員制キャンプ場のキャンパーさん

 2019年にここのキャンプ場で5ヶ月滞在して、今年また戻ってきました 

ココに最初に来た理由は2018年に旅キャンパーでアメリカをウロウロしてた時
あるキャンプ場でキャンプホストの人と話しててワーキャンパーってのがあるんや
って分かって、それを一度経験してみようと思ったのがここに来て
働くことになりました
ココは会員制のキャンプクラブ、キャンパーさんは非常に特徴的で
今まで知らなかったキャンプスタイルで最初はチョット驚きました。
例えば

◎80歳ぐらいのお婆さんが一人でバスを改造して作ったクラスAと呼ばれるキャンパー
 でフォードの乗用車を牽引してるキャンパーさん

◎ご夫婦どちらもウォーカーを使ってるような年配のキャンパーさん

◎ご夫婦どちらももうリタイヤされてて90歳のお婆さんの面倒を見ながら
 キャンプしてる人

◎ここでキャンプしてるけど平日はいなくて週末に戻ってくる人

などなど・・もちろん日本では見たこともなかったし、州立公園や国立公園の
キャンパーさんの中では見たこともなかった世界です

この人たちはフルタイムキャンパーさんと呼ばれるキャンプスタイルです
要するに生活のスタイルが家ではなくキャンプなのです

皆、ウチらの事を覚えてて「帰って来たんか」って親しく声をかけてくれます

なんか僕たちもフルタイムキャンパーの仲間になった気分を楽しんでます(^0^)
でもワーキャンパーはフルタイムキャンパーに入るんかな、
キャンプしながら働いてるから(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿