2022年12月15日木曜日

秋の小旅行(9)ドライ・トートゥガス国立公園

 11月30日 ドライ・トートゥガス国立公園 に行きました

ハニーが以前から行きたがってたのですが、今回やっと念願が叶いました

理由は、キーウエストから100マイル西にある小島でとても行きにくいからです。

まず国立公園で環境保護から1日に上陸できる人数に制限がある。

次に船で片道2時間半のツアーに参加しなければならない・

ツアーの集合時間は朝7時・・・つまり前日から近くで宿泊の必要がある

などの理由です。

今回は、キーウエストから近いバヒアキャンプ場の予約が取れて、

ドライトートガスツアーの予約も取れたから行けました。

めっちゃ綺麗なところでした。




朝10時半に島に到着して午後2時半には乗船開始なので4時間だけ島に滞在です

この島はフォート・ジェファーソンという砦の島です。

最初はシュノーケルを楽しんで昼食を食べたあと砦の観光をしました。

砦の横が砂浜・・綺麗なところでした

砦の石垣にはサンゴやウニなどと綺麗な色の小魚もいました。

砦の反対側の水中にはターポンの姿も見ることが出来ました

浜辺に居たキルディアーという名前に似合わず可愛らしい鳥も怖がらずに近寄ってきます

この後、昼食のサンドイッチを食べてから、砦を散策しました
レンジャーの人が色々説明してくれて面白いです



砦の上から見たガルフの海はメッチャ綺麗でした。

フロリダキーズは今日で終わり、明日からはまた半島を北に登っていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿