2023年2月6日月曜日

トラクタープル

 トラクタープルとは輓曳競馬みたいな感じのモータースポーツで

都会のモータースポーツはナスカーですが、

うちみたいな田舎のモータースポーツはトラクタープルです

たいてい2月でも温かいのですが今日2月3日は寒かった

とりあえず会場でカルセールオニオンを買って😁

競技は複数のクラスで行われますが、3クラス同時に始まるのが特徴😁
クラッシクトラクターのクラスには1948年式のジョンディアーが出てました
・・・俺より年上やん😁

見てて微笑んでしまいました。
そして芝刈り機のクラス・・・これも田舎感いっぱいと言うか・・😁
競技場は常時路面を整地する重機が走り回ってて・・・まるで工事現場で
競技が行われてるみたいです😁

圧巻はモンスター・・・V8エンジン2基掛けでスーパーチャージャーがついてたり
V8エンジン3基掛けであったり・・・音も凄まじく、耳栓を忘れたので
鼓膜が破れそうでした。カメラについてマイクでは音が拾えなかったみたいです。

携帯で写したV8エンジン2基掛けの方は音が拾えてました

その他トラックのクラスもありました

こんな田舎でフルタイムキャンパーやってますが、結構退屈せずに楽しんでます😁


0 件のコメント:

コメントを投稿