2023年4月2日日曜日

シトラスカウンティーフェア

 一般的に秋祭りが普通ですが、なぜかフロリダは春祭りが多いです

ウチらが住んでるのはサムター郡、隣がシトラス郡、近いので今日はシトラスの

フェアーに行ってきました。ほとんど同じような田舎ですので内容もよく似てます

こんな感じです・・・牧歌的😁
プログラムを見て「パン食い競走」かと思って見に行ったら「パイ食い競争」でした😁
年長の子どもたちが先に食い終わってるのに手を上げるのをちょっと待って年下の女の子に
勝たせて上げてたのがほのぼのしていい感じです😁
子豚のレース・・・微笑んでしまいました
高校生ぐらいの農家の子供達がどれだけ上手にトラクターを運転できるかの競技会
いかにも田舎のお祭り😁・・・この競技でも下手な女の子に参加者皆で拍手喝采で応援
してた😁・・・こんな田舎の心の暖かさが好きです

自分の育てた牛と柵の中で一緒に居る子供・・・こんな子供を何人か見かけました😁
暖かさが伝わってきます
お祭りには付き物、絶叫マシン!
これに乗せられて「白状しろ!」って言われたら、自分がやってないことでも
「すみません、僕がやりました」って白状してしまいそう😁
僕の一番のお気に入りは・・・鉄道模型、
鉄道模型愛好会がカウンティの建物を使っててフェアーのときにオープンして
見れるようにしてくれてました・・・NゲージとHOゲージのジオラマがあって
HOゲージの方はなかなかの出来でした・・・しばらく見とれてました





楽しい週末を過ごしました😁

0 件のコメント:

コメントを投稿