2012年11月23日金曜日

探し物はこれですか?

フロリダには1000マイル以上の距離で快適にクルージング出来る
水路が整備されてる・・・・ふむふむ・・・スノーバード(北の方に住む人が冬になるとキャンパーで
アリゾナやフロリダにやってくる)の逆バージョンを考えてましたが・・やっぱり無理かな。で諦めて、

それなら、せっかくフロリダに住んでるからボート遊びに切り替えよかな・・・と思って、

早速、資料を集めて読みだしました。
今の家近くのインディアンリバー、ここがインターコスタルウォーターウエーと言う水路です。
「夏になると多くのボーター達が北に向かっていきます」って書いてる

・・・おぉ~・・これや!これやんけ!俺が探していたのは・・・・・
(写真のイメージで(^0^))

たぶん直ぐにと言う訳には行きません、これから必要なNOAAのチャート(海図)や
係留出来る水面やマリーナなどを書いてるガイドブックをそろえて
VHFの無線の免許を取って、ボートの安全講習を受けて・・・・・・
それから、ちょうどいいボート(セールボート)を探して

うーん、たぶん1~2年かかるかな(笑)、まーえぇやろ、時間はまだたっぷり残ってるし、

ちなみにアトランティック・インターコスタル・ウォーターウエー(AICW)は
インターステーツハイウェー・システムと同じマイルメーカーがあって
ノーフォークVAを0マイル起点でキーウエストFL1243マイル続いてるのが
凄い!魅力的・・「行こう、な、ハニー」
「ダリちゃんは言い出したら聞かへんもんな、あ~ぁ」
「ため息つかんでも、きっと楽しいで(笑)」

「所で、ダリちゃん、夏の間この家はどうするの、ほっといたら恐怖の虫屋敷になるで・・」
・・・・だれか、酷暑のフロリダ体験したい方、いませんか?・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿