2012年11月25日日曜日

5年前なら覚えているが

昨夜、食事しながら
「まさか、今フロリダで、ヨットでグレートサークルを旅する話になるなんて」
「そやな、ダリちゃん、5年前には想像さえしてなかったな」
思い起こせば5年前の今頃は「信州にログキャビンを建てて、田舎暮らしをしようか」
って話してました。

そして、その1年後、トラックでバージニアから20トンの荷物を積んでシカゴに向かってました。
・・・全然、話がちゃうやん!ホンマ、どないなってんねん・・・・

その時トラックの中でNETで新居を探してました。長距離運転手(OTR)でしたので家はどこに
有っても良かったのです。・・・とりあえずいちばん住みやすいところで家探しやな・・・
「ダリちゃん、もちろん住むのはコロラド辺り、ロッキーの山懐で清流が流れてて・・・やな?」
「いや、俺が考えてるのはニューメキシコの砂漠の中の1軒家って・・・・」
「ちょっと、私、砂漠だけは絶対いやや!」

・・・・・結局、「ほんなら、間を取ってフロリダにしよか」・・・って、何処が間なのか分かりませんが。

そして、ずーっと2人の夢だったキャンピングカーでアメリカの国立公園めぐり生活・・・に向かってたはずが・・・・

どこでどう変わったのか、話は水上に向かってしまいました。

そして、昨夜の話・・「後、3年したら、俺達、何処でどんな風にやってるか、まったく想像できひんな
・・・ホンマ、(笑)」
「でも、仲良く、楽しい人生を送ってたらえぇんちゃう、ダリちゃん」

・・・その通り・・3年後も「シェーカイ(正解)」って言うてます(^0^).たぶん(爆)