2012年11月30日金曜日

なんと、こんなサービスがあったんか

小さいショッピングセンターの中に「ナトメール」とか「メールマンジョー」
とか言う、郵便サービスのお店があります。何をするかと言うと
郵便を出すのを受けつけてくれたり、切手の販売とか、私書箱なども用意されています。

・・・そやけど、近くに郵便局もあるのに?・・・・
と思ってました。

今。ICWクルージングガイドを読んでたら

「長期間クルージングで港から港を転々と移動している場合
このような郵便サービス店に頼むなどして
旅先の街にある郵便局に転送します。個人名、船名などを記入しておき、
その町の郵便局に送っておくと最大30日間預かってくれます」

なるへそ・・・納得、キャンパーやクルージングする人が多いから、
こんなサービスもあるんや。スノーバードも多いしな。

今でこそ、E-メールがあるし、毎月の支払いは自動引き落としや
NETバンキングで払えるけど
昔は、郵便だけやったもんな、それで昔からこんなサービス有ったんや!

そやけど、トラックでOTRしてた時も思ったけど、
アメリカって浮草人生向きの社会システムになってるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿