2012年12月8日土曜日

ラッキー・ペニー

ぼつぼつ書いてたクリスマスカードを朝一番で郵便局に出しに行きました。
郵便局を出る時ドアーの所で1セント硬貨を拾いました
「ラッキー・ペニーや、なんかえぇ事あるかな(笑)」

そのあとハニーの会社に来週のスケジュールを貰いに行ったり
テレビを置いていた部屋をチャートルームに模様替えしたので
海図を見るのになんかアンティークな木のテーブル欲しいな・・
って話でグッドウイル(不用品を個人や会社から寄付してもらい、
それを販売し、その利益の90%で社会福祉事業をしてる全米で事業展開
してる会社)に机を探しに行きました。
(ウチの家具はほとんどここで買ってます、安いから(笑))

結局、気に入ったのが見つからず、帰ってきて、郵便受けを見たら
クリスマスの贈り物が2件も入っていました
1つはタイユーさんの奥さんが送ってくれました、(ラッキーその1)
キッチンのタオルや手袋のセット

そしてもう一つが、息子が送ってくれました。
いつも勤務地が変わったらそこのご当地Tシャツかご当地ポロシャツを送ってくれます
今回はイスラマバード(パキスタン)です、これはなかなかレア(^0^)(ラッキーその2)
取りあえず、写真撮って、ブログに上げて、って、してたら
携帯が鳴って、出たら、先ほどのグッドウイル、
この会社からも随分前に面接を受けてて、「来週の火曜日から出社できる?」
って内容でした。
もちろん行きます。最初に電話のあった会社に行こうと決めてたので(ラッキーその3)
パートタイムで週に25時間ですが、今までトラックで週70時間働いてたので
少しスピードダウンです。社会福祉事業をやってる会社なので、
お世話になってるアメリカに少しはお役に立てるかも

今日はとってもラッキーペニーな日でした(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿