2012年12月5日水曜日

困りチャンチャコリン

ハニーと夕食を食べながら話してて
「ヨットで南のキーとかに行ってみたいな」
「そやな、ダリちゃん、水がエメラルドグリーやもんな(^0^)」

早速南フロリダのコーストからキーまで載ってる「海図」と
今度は自分の船で行ってみたいマイアミ付近の「ノーティコ・チャート」
やっぱり、詳しく知りたい近所のインディアンリバーの「防水海図」
を昨日買ってきました。
今日、広げて見てて・・・・・これは困った、困った、コマドリ姉妹・・・


字が小さくて「9」と「6」の区別がつかない
「S」と「5」の区別もつかない・・・早い話、海図が読めない男、やんけ!

これは困りチャンチャコリンや、
ホンマに行く時は、地図の読めないハニーにナビってもらうしか、しゃーないな

トラックではハニーのナビで48ステーツで仕事してたから・・・
今度も、たぶん、行けるやろ?


話は替りますが。1軒おいて北側の空き地の工事が始まりました。

昨日、隣の爺ちゃんと話してたら、
「新しい家は新しいルールになって16インチ盛り土してから家を建てるねんて」
「それやったら、雨降ったら、雨水全部、爺ちゃんとこに入って来るやん」
って言ったら、隣の爺ちゃんが
「そやねん、困りチャンチャコリンや」って、言ってました。

「爺ちゃん、今日はエェ天気やから、フェンスの外れてる所を直したげるわ」
「ダリちゃん、その脈絡の無い話の展開・・ホンマ、困りチャンチャコリンや」

0 件のコメント:

コメントを投稿