2012年12月1日土曜日

落ち葉拾い

夜中にリスが来て庭にある小鳥の餌箱をトン・トン・トトンって
・・・リス・何やってんねん、こんな夜中に・・・
と思って、おきて見たら、雨がしとしと、
・・・雨のしずくが落ちる音やってんや・・・

朝になって、起きて裏を見たら隣のメープルの落ち葉が一杯・・
月曜はハニーが休みやから一緒に落ち葉拾いやな(^0^)
昨日、ガイドブックを見てたら「ヘルナンディア・ビーチ」の観光案内が出てました
トラックに乗ってた時には良く製紙会社に行きましたので、古い町やな、って印象でしたが
なかなかの観光地見たいです、「また、行ってみよか、な、ハニー」
「うん、でもこの海図に書いてる・・距離?、何これ?」

「マイルメーカーはスターチュート・マイル。距離はノーティコ・マイル。水深はフィートで表示。
あと、ヤードも使ってる」
「ダリちゃん、それは地図の読めない女にとっては、ちょっと辛い」
「ダリちゃん、何これ?丸いダイヤル見たいなん」
「それはコンパスローズちゅうて、ホンマの北とコンパスが示す北を書いてんねん」

「私、A型、アカンは、こんなん。ダリちゃんはO型やから受付られるやろけど」

・・・なじむまで時間かかりそう(^w^)。ボチ・ボチいこか、ボチボチ(笑)・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿