2013年8月10日土曜日

大きく育つ

亜熱帯気候のセントラル・フロリダでは植物が良く育ちます
去年、隣のオッサンに貰った鉢植えの椰子や名前の知らない植物を
庭に直接植えてたらメッチャ大きくなってます
鉢植えやったんが僕より大きくなってます

こちらも名前は知らんのですが・・・なんか、もっと可愛い植物と思いきや
こんなに大きくなったらチョット・キショい
・・・今日水を撒いてる時に見たら、花芽が出てました、凄いです
何がって・・気食の悪さが(笑)、ホンマ、日本で言う花のイメージって
可憐とか可愛い、美しい、ですが、ここの花は原色でオドロオドロしてる
イメージです・・・・この次はこの花の写真UP出来ると思います

;トレーシーが引越します:
ハニーの会社のトレーシーって名前のフロントをしてる女の子が
会社を辞めてニューヨークに帰る事になったそうです
ささやかな贈り物をしました。
「もー、泣いてまうやん」って言われたそうです

「何時までもフロリダの事を忘れんといてね(^w^)」

;おはぎ:
なんせ、鍋一杯のあんこが出来てしまったので
アンバタだけでは使いきれないと思い、おはぎも作りました
・・・美味しいよ~(^0^)・・・・・

;公園の芝刈り:
でっかい芝刈り機使ってた・・・・そらそやな
:近所の市場:
家から車で5分です、ここでニガ瓜とか魚とかを買います
ラティーノ系のお店です
今日はハニーが遅出だったのでお昼に近所のピザ屋でピザを買って僕の職場に来てくれました
「1つ買ったら、も一つが無料やったから2つ買ってん」
・・・ラージサイズを2つ、昼は温かいピザ、夜は冷めたピザ、明日朝は冷えたピザ、明日の昼は
冷たくなったピザ、やな・・・たぶん・・・・

そんな今週でした
PS,会社のジーンを手伝ったら「シェーシェー」って言われた
・・気を使ってくれたんやろけど、ちょっとちゃうねんな・・・
昨日会社の運転手に「スペイン語は喋るの?」って聞かれたので
「オハヨウ、コンニチハ」って答えたら「なんや、中国語喋るんや」って
ここではアジアは皆中国なんかいな・・・ホンマ
まいった・・・・大阪ってだれも知らんもんな
・・・・有名やねんで、通天閣とかジャンジャン横町とか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿