2013年9月5日木曜日

怪鳥ラドン

この前咲いた「極楽鳥」の花がすっかり立派になって怪鳥ラドンになりました
やっぱりこのキショイ感じはトロピカルやな(^0^)

;ピクニック:
この前は2人共、夜のシフトだったので、お昼にハンバーガーを買って
近所の公園にピクニックに行きました
この日は平日だったので昼休みに結構人が来てました・・・けどテーブルは確保出来た
今日はハニーがOFFで僕が昼過ぎに終わったのでちょっと遅めのランチは
ウォルマーで買ってきた弁当を家ピクニックで食べました
・・・家でピクニック出来るのがちょっと嬉しい今日このごろ(笑)
1つが5ドル以下で、それを2人で分けて丁度良い量・・・助かってます(^0^)

:一期工事完了:
それで昨日は引越ししました
ゲストウイングから元のベットルームです
6ヶ月もゲストルームにいたので、久しぶりに元に戻っても何か勝手が違って
ちょっと慣れるのに時間がかかりそう(笑)・・・何でも遅い、ちゅうねん…(笑)

今度は僕の使ってた部屋の床とゲストルームの天井(猫が住んでたところ)の修理です
僕の部屋は全部移動させて今は空っぽになってます
さーて・・・次はどれくらいかかるかな・・・また6ヶ月ほどかな(笑)

PS:ハニーが今日買ってきたRUM、名前は「naked turtle」で
デザインは亀がハンモックで昼寝してる・・・まるでウチやな(笑)

:今日の出来事:
今日もフロリダ郷土料理のBBQでした・・・が・・途中で雨が降り出したので
幻の料理「骨付きカルビのセラミック焼き」にしました
早い話が煙の出る穴から雨が入らないように家の床に使ってたタイルで雨よけを付けただけ(笑)
でも料理は・・・流石・・・本日も最高の出来栄え・・・だんだん腕に磨きがかかってきたな(^0^)

真ん中に写ってるラムが上記の「裸の亀」です
最近ハニーはラムに凝ってるみたいで・・・・・
ちなみにこの郷土料理のBBQは生活応援価格で助かってます
なんせ760グラムの肉が670円で二人で分けても余って
余った肉は細かく切って「肉チャーハン」にします、明日の晩飯やな(笑)
ちなみにトウモロコシは1本30円・・・旨い安いついでに出来る・・・3拍子揃った優れもの

明日は僕は休み・・・床ぬきします・・・・ファイト~1パ~ッツ(^0^)

そして午後・・・タイルをはずしたら、なんと、サブフロアーは腐ってた(笑)

笑いごととちゃうちゅうてんねん、ホンマ
それでサブフロアーは切り抜いて、暑いから、明日は縁の下を這いずり回って点検して
ほんでから、どないするか考えます・・・・暑いから冷メン食べながら考えよかな(^w^)

サブフロアー抜いたら、猫が入り込んで出てこえへん
ハニーが難儀して捕まえた


ホンマ、色々あります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿