2014年12月29日月曜日

OFFマンデー

今日はハニーがOFF、洗濯日です、ウチには洗濯機も乾燥機もありません
それで1~2週間に一度コインランドリーに行きます
ちょっとニューヨーカーみたいな生活スタイルです(笑)

庭のトレールが出来上がりました、名づけて「マンゴートレール」です
・・・・やっぱり池から足が2本出ててほしいな・・・・

写真を撮ってたら「バサッ」って大きな音が・・・隣の木の上に小島さんが・・・「何を悪さしてんねん」
鷹か鷲の種類ですが「ピャー」って鳴くのでウチでは「小島さん」って呼んでます
ちなみにハトは「大山さん」です・・・理由は性格が大山さんぽいから(^0^)

自分勝手な人間の武器を作りました
飛び道具です、弾はどんぐりを使います
試射をしてます
適度に強力、結構狙いは正確
何を撃つかと言うと
(1)猫(真っ黒クロ助)・・・最近クロのテリトリーに入って来てクロに喧嘩を売ってくる猫です、
でっかくて、丸々と太ってて、中国の大富豪みたいな風貌の猫、
ハニーがどんぐりを投げて威嚇しても「へっへー」って鼻で笑って逃げないずうずうしさ、
まるで何処かの海の縮図がウチの裏で繰り広げられてるみたいなので
この武器を使って追い払おうと考えてます

(2)ブラックバード・・・・餌箱で順番を守って餌を食べてるカーディナルやジェイを
団体で来て追い払って餌を散らかしていくブラックバード
・・・マナー守れよ!・・・撃つぞ、ホンマ




0 件のコメント:

コメントを投稿