2015年9月5日土曜日

キーウエストの灯台

いつも通り旅行に行って、灯台の近くを通ったらチョット立ち寄ってきます
これはキーウエストの灯台です
大抵現役を退いて今は博物館になってるところがほとんど、この灯台も
1969年に現役を退いたそうです
建てられたのは1823年、アメリカ海軍が建てたそうです。古い話(^0^)
当時は電気が無いので、光源にはオイルランプを使っていたそうで、そのためオイルの追加
作業やすすでレンズが汚れるので灯台守が必要やったそうです。
なかなかいい雰囲気の灯台です
展示品を見たら、こちらがレンズ・・・・凄い技術やってんな・・・感心
そしてこちらは上に登る螺旋階段・・・88段あります・・・登りました、降りて来たら2人とも膝が笑ってた
古い灯台は僕たちの歳も感じさせてくれた(笑)・・・・「俺たち灯台守の仕事はできひんな」
ホンマ、(笑)

通りを挟んで向かい側にはヘミングウェーの家・・・昼飯食ってから行ってみよっと(^0^)

<その他の灯台を見る>

0 件のコメント:

コメントを投稿