2015年10月27日火曜日

プロジェクト屋根が一応できました

プロジェクト屋根が一応できました
と言ってもまだ、細部の仕上げをして、廃材をごみ集積場に持って行って、
1ヶ月後ぐらいに白のエポキシ塗料を塗って仕上げです
ボチボチ客間の内装もやって・・・・年内いっぱいは作業が残りそう・・・しゃーないか(^0^)

ココから始まりました

屋根材をめくったら3層になってた・・・ホンマこれだけでも大仕事やんけ!
 廃材が一杯・・・・捨てるだけでも大仕事
下から天井材もめくって・・明るい光の差し込む客間です・・・言うてる場合とちゃうちゅうねん(笑)


ベニヤの補修と釘の打ち直し・・・・腕の筋肉が痛かった
途中で何度も雨に降られて・・・・客間の屋根全体を覆うタープを買いました・・・・余計な出費(^0^)

市の検査官が来て釘の検査をして・・・・次の工程に移ります・・・・
屋根材を貼る前にフエルトを貼って釘で止めておきます・・・・これも検査が入ります

そして最終の屋根材を貼っていきます。ロールになったアスファルトの屋根材ですが
メッチャ重たいので、僕が肩に乗せてはしごを登り、ハニーが屋根の上からロープで引っ張る段取りでやってたら・・・・隣のオッサンが来て・・「俺が持って上がったるわ」って
助かった・・・ホンマ・・・・隣のオッサンは元消防士、俺がハシゴを昇ってるのを見て、無性にハシゴに登りたくなったんかな(笑)・・・・・・とにかく助かりました・・おっちゃんありがとう(^0^)

で、タールを箒みたいな刷毛で伸ばして、その上にロールを広げて貼っていきます
一日かかって貼り終わりました・・・・Tシャツ、ズボン、ベルト、パンツ、クロッカスもどき、が
タールがついてダメになったので捨てました・・・ジョニーもタールだらけでしたがハニーが「まだ使えそう」って言うので、綺麗に拭いてもう少し使います(笑)


クリスマスまでにはコーティングの仕上げや、部屋の内装もできるかな・・・ボチボチ行きます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿