2017年4月9日日曜日

結婚記念日・・・パーティーその1

今日は結婚記念日・・少しフォーマルにお祝い会をしました
我が家のフォーマルダイニング「船長の間」で
料理はお祝いでは必ず出てくる関西郷土料理の「たこ焼き」に
「シーフードガンボ、スープ」「夏サラダ」「オードブル」「スモークサーモン」
にスパークリングワインを添えて・・・ちょっと贅沢に(笑)

大阪のたこ焼きの基本形はソースにカツオと青のりですが、ここフロリダではカリブ風に
醤油味のたこ焼きにチーズをかけてその上にサルサソースをかけて食べるのが一般的です
ウチもフロリダ流たこ焼きになっています・・・美味しいですよ(^0^)
「たこ焼き」は正統派の鉄板の上の方にタコのマークの入ったものを使って作ります

ちなみに関西人ならだれでも「たこ焼きを作ることができます、理由は中学校の家庭科の時間に実習させられるからです・・・学校によっては必須科目になってるところもある様ですね(^0^)・・・皆さんの学校ではどうでしたか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿