2019年5月17日金曜日

ルードンビル・オハイオというところ

トラックの仕事をしていた頃はオハイオに会社のターミナルがあったし結構仕事もあったので何度も来ましたが、やっぱり車窓から見るだけで冬は寒いし景色も田舎やなって
イメージを持ってました。カントリーロードは別名「ムシキング」ロード(笑)
こうしてワーキャンパーとして自分のキャンピングトレーラを持ってきてここに住んで
パートタイマーでも働いてみると、車窓からでは解らなかったディープなところが見えてきます。面白いです・・・ホンマ
例えばパームベイでもよく行くウォルマートや近所のスーパーなどでも馬車で買い物に来る人のための「ヒッチングレール」という馬をつなぐ西部劇に出てくるような棒があったり、

蜂蜜、油、ピーナッツバターなどが量り売りされてたり、牛乳が瓶入りで空き瓶を返すと瓶代を返してくれたり、バターが手作りみたいで紙に包んで売ってたり、まるで半世紀ほど昔にタイムスリップしたみたいで面白いです。

回りの景色も「ハートランド」って感じで、テンポラリーとはいえ、なかなか住み心地はいいです。

ここのキャンプ場に来てる人もフレンドリーでキノコを採ってきて調理してうちのトレーラーに持ってきてくれたり、このきのこはポンド50ドルくらいするらしい・・高い

同僚の人も家で牛を買ってて「昨日2頭ブッチャーに持っていってん」ってそれで解体した肉のステーキ用「リブアイ」を2枚格安で譲ってもらいました。早速焼いて食べたら、めっちゃ美味しかった。

こんな感じで楽しくディープなオハイオを楽しんでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿