2019年5月10日金曜日

夏のバケーションはステージ2に

いよいよステージ2が始まりました。
ワーキャンパーです。滞在型キャンパーで仕事をしながらどっぷりとオハイオに浸る予定です。
今年が初めてなのですが結構知らない土地に住んでしばらく働いて、それってちょっと面白いなって思ってます。


なぜこのような生き方を始めようと考えたかというと、

せっかくの人生やし、年金生活に入って、いろんな責任から開放された今やからこそ、
ボヘミアンな自由で気ままな生き方がえぇんとちゃうやろか・・・ホンマ


今回ワーキャンパーとして働くことに決まったここのキャンプ場は
リゾートクラブでアメリカでは結構あるスタイルの会員制リゾートです。
そこのサイトの一つにうちのキャンパーを停めてここで住んでここで働くという
ワーキャンパースタイルです。写真が僕たちのサイトです






5月7日、火曜日が実際の仕事の初日、この日はトイレやバスルームの清掃とゴミ箱
の片付けでした。マネージャーは休みで「適当に働いといて」って言われてたので、
とりあえずは清掃です。
そして翌水曜日、この日はOFFなのでルードンビルの郵便局にパームベイから転送されてくる
郵便を取りに行きました。ちょっと心配やったけどちゃんと転送されてた、

今年の2月にハニーの友人が来て一緒にカリブクルーズに行ったときの写真を綺麗に本にして
送ってくれました。郵便を受け取ってからちょっと街を散策してキャンプ場に帰ったら、
マネージャーから電話があって
「悪いけど夕方行くからガーデンハウス周りの片付けを手伝って」って言われて予定変更で
仕事になりました(笑)・・・これがオハイオスタイルなのかも


とにかく始まったばかりですがこれから夏のシーズンを過ごしていきます
どうなるんかチョット楽しみ


数日働いただけですが仕事仲間と話をするとみんないい人で、というかレッドネック、
というか、ジェリーは家で牛を7頭、クイナーを何羽かと豚も数頭飼ってるらしい、
クリスは農場育ちでセーマイトラック運転手をしてたとか、僕もコンボイの運転手してて、
その前は10エーカーの小さな牧場のようなのを持ってて馬を2頭飼ってたので話が合うし、
やっぱり俺もレッドネックなのかも(笑)


フロリンの僕たちも1週間ほどここにいただけでチョットはオハピーな気持ちになってきた、
半年いてたら完全にオハピーになってしまうかな(笑)

ここの家賃はキャンプサイト1箇所に電気、水道、Wifi、下水、全部込みで1ヶ月
200ドル・・・悪くないです・・・ホンマ

0 件のコメント:

コメントを投稿