2020年8月26日水曜日

思い出のアーカンソーへ

『 アメリカの田舎料理ゆうたらディープフライ (揚げ物) と相場が決まってます (笑)。フライの中身が何なのかよく分らないので取りあえず何種類かお皿に取って席に戻ったら、さっきのウエイトレスのお姉ちゃんがタイミングよくコーヒーも持ってきてくれました。フライが色々乗ってるお皿を見せて「どれがナマズなん?」って聞いたら、指さして「これ」って教えてくれたので、別のフライを指さして「ほんならこれは?」って聞いたらちょっと間があった後に「・・・知らん」って回答がありました。変に思いながら食べてみると、カエルやん。お姉ちゃん、知ってたけどその当時の僕は都会の人間に見えたみたいで、とぼけられたんとちゃうかな?(笑)・・・』

僕が初めてアメリカでOTRドライバーになったころの話です


アーカンソー州フォートスミスとバンビューレンにはその頃の思い出がいっぱいあるので
旅キャンの途中で懐かしい思いで観光に寄ってみました。
2018年旅キャンパート3はここまで書き進みました・・・この後メンフィスでを観光してフロリダに向かいます・・・ハニーが書き進んでるのを見てたらその頃の思い出が走馬灯のようによみがえってきます・・・って
卒業式かよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿