2015年4月21日火曜日

そして2日目の朝

起きて、朝飯食って、デッキに出て海を見てたら、遠くに島影が見えだして
そのうち近づいてきて・・・いよいよナッソーです
パイロットの船が来て、この船の船体に走りながら接舷して、水先案内人が乗り込んできました
しばらくしたらクルーズ船専用ドックに近づいて・・・・・・えぇ~ここに自力でバックで入れるの?
全長302メートル、全福32メートルのクルーズ船やで・・ホンマかいな

なんと、行き過ぎて、頭を左に振ってからバックしだした・・・トラックと同じ段取りやんけ!
入った・・ビックリ・・・キャビンにある模型を見たらバウスラスターが3基、後ろにあるスクリューは
舵は付いてなくてスターンドライブのように回転するように見えます・・・たぶんそうでないと
こんな器用にバックで着岸できんはな

感心、納得、得心して、その後は観光のバスの待ち合わせ時間が1時半なので
デッキに戻って昼飯食って・・・・今日は焼きそば(^0^)・・・・・・美味そう
毎日いろいろとメニューが変わるので、それも楽しみ・・・
いろんな国からお客が来てるので食事のバリエーションが豊富です・・朝のバッフェには味噌汁や
焼きめしなども用意されてて、パンもなんか日本風で美味しいです。

そして1時前に下船して待ち合わせ場所へ

この喧噪な界隈で待ち合わせ・・・・うまく見つかるかな・・
そして、上手く見つけてこれから街に出ます

詳しくはまた明日

0 件のコメント:

コメントを投稿