2023年1月1日日曜日

フルタイムキャンパーになって4ヶ月

 写真はフルタイムキャンパーになって、住所が変わったので親戚や友人に

送った案内葉書です。

日本人的感覚ではフルタイムキャンパーってイメージ的にはホームレスみたいな
感覚でしたけど、実際にこの世界に入って感じたことはメッチャ自由で
ボヘミアンな生き方って感じがします。

今住んでるキャンプ場は「カントリーサイドRVパーク」という名前で
ここのキャンパーさん、ほとんどがフルタイムキャンパーさんです。


住心地は最高です。何か子供の頃住んでた長屋のご近所さんみたいな感じで
近所付き合いの難しさみたいなのは全く無くて、安心できると言うか、
神経を使うようなこともなく居心地の良いコミュニティです。
多分フルタイムキャンパーさん同士の共通した価値観なのかも😁

キャンプ場にはレクレーションルームがあって、そこではビンゴゲームや
祝日の食事会、毎週火曜日の朝食会、カラオケやミニコンサートなどがあり
これもフルタイムキャンパーのライフスタイルみたいです・・・初めての経験です


日本のキャンプのイメージとは全くかけ離れたスタイルです。
一つのライフスタイルと言うか・・・やってる自分も新鮮な驚きを感じてます。

うちの生活の中身はちゃんとした食事もしてるし遊びにも行くし
以前と変わりはありません。


写真はロデオとレースです。どっちも近所にあります




一番変わったと感じたことは、この前キーウエストの方にキャンプに行きました
キャンプ場から自分たちの住んでるトレーラーを引っ張って行くので
何処に遊びにいってもそこは自宅、自宅から日帰りでキーウエストに行ったり、
メキシコ湾に泳ぎに行ったり、なにか変な感じ、遊んで帰ってきたらそこは自宅😁


繰り返しになりますが、フルタイムキャンパーって生き方、すごく快適で、
まさに自由気ままなボヘミアン生活です・・・・決断してよかった

次回はビジネスマンからOTRを経てフルタイムキャンパーに至った経緯を書きます

0 件のコメント:

コメントを投稿