2013年3月31日日曜日

日本から桜が届きました

お気遣い、ありがとうございます
写真を撮ってUPしようと思ったら、写真機が見当たりません。
・・・ハニーが会社に持って行ったんかな・・・


仕方が無いので晩飯の用意をして、11時にハニーが帰ってくるまで、
日本から来た桜あられを肴にしてバーボン飲んで待つ事にしました

…美味しい(^0^)・・・・

2013年3月29日金曜日

土間で牛を飼う

床を抜いて再リフォームの段取りを考えてました。
ジョイストはチェーンソーで切り落として
・・・さて、どない仕上げるべー・・・
「いっそ、石畳にして真ん中に噴水を置く」
「それより、ダリちゃん、土間にして田舎の家みたいに牛を飼う」
・・・それ、牛をカウ、ってダジャレかいな・・・・

いろいろ突拍子もない案が出てきます・・・そのうち適当な案で落ち着くはずですが(笑)

この後、久しぶりに寿司を食べに行って、帰りにホームセンターによって
色々と下調べをしてきました。

帰って、ティキティキ・ティールームでコーヒー飲んで、ブレちゃんのバンパーをはずしました。
こちらのレストアも結構進みました。

そやけど、ブレちゃん燃費が悪いはず・・・バンパーの重たい事、
ビックリこいちゃいました、ホンマ(^0^)

2013年3月27日水曜日

エンブレム

35年物の車のエンブレム、あまり気になってませんでしたが
はずして見たらやっぱり年季が入ってます。
それでラッカーを買ってきて色を入れ直しました。
へたくそですが、それなりにレストアしたって感じになりました(^0^)
アルミダイキャストのエンブレムが全部で5枚付いてます。
今日は1枚できました、ぼつぼつ仕上げて行きます。

・・・床のレストアも並行してやって行かなアカン・・・
ガンバろっと(^w^)

2013年3月24日日曜日

ひつこく続くバースデー(笑)

昨日は会社でバースデーカードとお菓子とビールとサラダを貰って帰ってきました。
ついでに今月のホナーに選ばれました
ハッピーな一日でした(^w^)
花が一杯咲きだしました。春ですね・・って、夏みたいな気候なんですが(笑)
バード・オブ・パラダイスも花弁が増えてきました。
窓越しにこの花を見ながらコーヒーを飲んでると気分はすっかりパラダイスです
表のボトルブラッシュの花も満開です・・・青い空にこの赤い花・・・
やっぱり気分はパラダイス(^0^)
明日も良い事ありそうな気配・・・(笑)

2013年3月21日木曜日

私、カリブ海で海賊になりたい

この前はハニーの誕生日「何かプレゼントしてほしいものは?」
って聞いたら…なんと「私、カリブ海で海賊になりたい」との返事。
「分かった、ほんなら、今日キャプテン・ジャック・スパロウの海賊セミナーを受けに行こか」
と言う事になって、今日はお誕生日プレゼントに海賊になり方講習会に行きました。

その後、今度はアマゾン・クルーズに行きました。
探険隊のキャンプ場がゴリラに襲われてたり、カバが出てきたりと、色々ありましたが
これも無事終了(^0^)

帰り際に駅前広場で星条旗を降ろす儀式(Flag retreat)をやってました
国歌が演奏されてる間は皆が帽子を胸に当てて見守ってます
いつもながら「おごそか」で良いもんでした
今日も良い一日でした。

2013年3月18日月曜日

そろそろ板金始めます

次の週末は土日が休みなのでブレちゃんの塗装の為の
下準備をしようと思って、今日はパテやらサーフェサーやら買ってきました、錆を落として
パテをしてペーパーして・・・・・色々やってから塗装屋さんにもっていきます。
「出来る事は自分で」が我が家の方針、と言うか・・・予算の都合とかもあるし(笑)

お昼はハーディーズのバーガー食べて家に帰ってからは
モールやエンブレムをはずして一応すぐ作業にかかれるように段取りです。
・・・もうブレちゃんも今年で35歳、あと10年ほど頑張ってほしいので(^0^)・・・
作業が終わって片づけしてたら、ハニーが仕事から帰ってきました。
晩飯はこの前8ドルで買ってきたハム(骨付きもも肉)がまだ残ってました、
ハムステーキを2回してなんやかんや色々使ってまだ残ってます・・・経済的(^0^)
今日はそのハムとイタリアン・ソーセージを桜のチップで燻し焼きしました
・・・・今日も家キャンプな夕べです(笑)・・・・・
食べきれずに残りました・・・明日はこのハムでスープを取って・・・中華ナイトな晩ご飯・・
を予定しております。


2013年3月16日土曜日

良い事、2つ

今日は良い事が2つありました。
1つは、仕事してたら、店長に事務所に呼ばれて、書類を出されて
「私は全項目OKでサインしといたから、ここにサインして、」・・・「なんでっか?」
「ジョニーはもう働き始めて90日過ぎたし、リクワイアーは全部出来るし、晴れて正社員や」
「おおきに、(^0^)」
・・・この前、本社から「おめでとう」レター来ててんけど、改めて、おおきに(^0^)・・・
まーパートタイマーでも一応は正社員になれました。

2つ目は、帰ってきてこの前から勉強してた。海事安全コースの終了テストを受けました。
なんと・・・ジャーン・・96点で合格、仮サティフィケートもすぐにメールされてプリントしました。
・・・・これで夢にまた1歩近づいた(^0^)・・・・・
一人でお祝いにチーズケーキを食べました・・・もちろんシュガーフリーです(笑)

2013年3月14日木曜日

1日遅れの誕生日会

昨日はダーリンの仕事が終わるのが最終だったので
ハニーのお誕生会は今日延期しました。

いつも通りステーキにケーキに赤ワイン(^0^)でお祝いです

今日はフロリダ晴れの快晴、青空、おまけにバード・オブ・パラダイス
(極楽鳥花)の花も咲きました。
ホンマに鳥みたいな花です(^w^)

小島さんもお祝いに駆け付けてくれて、メープルの木の上に止まって
ピャー・ピャーって鳴いてました。
今日もハッピーなハニー家でした。

2013年3月11日月曜日

今日から夏時間

夏時間になったとたん気分は夏・・・って、単純
早速夏メニューに晩飯です。
名付けて「サラダ天神祭」・・・祭り囃しに合わせて龍踊りを踊りながら食べます。
・・・・ダリちゃん、何を言うてんの・・・・・
実は冷メンの麺を半分にして野菜をかなりたっぷりにした健康サラダ
夏ですね(笑)

裏に去年植えたトロピカルバードが今日花芽を付けました
2~3日で咲くと思います・・・咲いたらまた写真をアップします

それでは皆様、良い夏をお迎え下さい(^0^)

2013年3月5日火曜日

色々ありがとう

ハニーの友人からと
編集長から郵便で荷物が届きました。(^0^)
いつもながら日本から郵便が届いたらワクワクします
まずは編集長からはもちろん{FULL LOAD」
タイトル通り中身もフルロードです(^w^)
「チョット奥さん、見た?この特集、面白い!」

次はハニーの前の仕事仲間から
「美味しい贈り物、ありがとう」(^0^)


そして最後は門真のユキさんから
可愛いひな人形ありがとう(^0^)
いつもながら幸せ一杯のダリハニでした

皆さんサンキュー・ベルマッチ

2013年3月4日月曜日

ハニーの灯台共暮らし

ハニーの灯台共暮らしです・・・「灯台下暗し」ではありません

今回は、って、初めてなんですがぁ~・・・「ポンセ・デ・レオン」に行ってきました。

大西洋とICWを繋ぐインレットの角に立ってる赤い灯台です
「PONCE DE LEON」と書きます
チャートの表示は”FL(6)30s 159Ft 22M”です。
大西洋からはR4をスターボードで西に入りG7を過ぎてIWCを北(デイトナビーチ)方向です


場所はICWのマイル840のすぐ北側にあります
丁度ケープ・カナベラルとデイトナ・ビーチの間ですかね



この日は夕日に映えてて、とっても美しい灯台でした(^w^)

灯台の前にはレストランが有って可愛いミニチュアの灯台とカリブのキャプテンが
目印って・・お店はここ一軒しかないので(笑)


土曜日でいい天気だったから、満員でしたので今回は入りませんでした
・・・チョット、入ってみたかった・・・
「次は自分達のヨットでこれたら良いね、ダリちゃん」
・・・うん、そうしよう・・・

<その他の灯台を見る>

2013年3月2日土曜日

今日もなかなかアメリカン

インディアン・リバー群の射撃練習場に行ってきました。
・・・子供料金が有るのにシニア料金の設定がないやんけ・・・(プンプン)

なるほど・・・納得、80%以上がシニアのおっちゃん、おばちゃんでした。(笑)

料金は8ドル/1日・・・安いけど、レンジ・オフィサーが「ハイ赤線の後ろに下がって」
っていうたら、カウンターにアンロードした銃を置いて後ろに下がります

次に「ターゲットをチェックに行って下さい」って、言われて、皆が中に入って、
最初に渡された60cm角の段ボールをレンジ内の木枠に自分で付ける
(又は、どんなけ当たってるかを確認しに行く)・・・なかなか原始的な仕組みのレンジです(^0^)

ハニーはオートマティックは初めてなので、レンジオフィサーに段取りを教えてもらって
自分でマガジンに弾を入れる事が出来ました(^w^)
ターゲットにも結構当たってました(^0^)
「上手くなったな、もし俺が倒されたら自分で敵と戦うねんで」
「うん、ダリちゃん」
「でも、ワルサ―P22では12フィートほどあるワニは倒されへんからな」
「うん、ワニが来たらスコップで戦う」
・・・・なかなか、アメリカン(笑)・・・・