2013年3月18日月曜日

そろそろ板金始めます

次の週末は土日が休みなのでブレちゃんの塗装の為の
下準備をしようと思って、今日はパテやらサーフェサーやら買ってきました、錆を落として
パテをしてペーパーして・・・・・色々やってから塗装屋さんにもっていきます。
「出来る事は自分で」が我が家の方針、と言うか・・・予算の都合とかもあるし(笑)

お昼はハーディーズのバーガー食べて家に帰ってからは
モールやエンブレムをはずして一応すぐ作業にかかれるように段取りです。
・・・もうブレちゃんも今年で35歳、あと10年ほど頑張ってほしいので(^0^)・・・
作業が終わって片づけしてたら、ハニーが仕事から帰ってきました。
晩飯はこの前8ドルで買ってきたハム(骨付きもも肉)がまだ残ってました、
ハムステーキを2回してなんやかんや色々使ってまだ残ってます・・・経済的(^0^)
今日はそのハムとイタリアン・ソーセージを桜のチップで燻し焼きしました
・・・・今日も家キャンプな夕べです(笑)・・・・・
食べきれずに残りました・・・明日はこのハムでスープを取って・・・中華ナイトな晩ご飯・・
を予定しております。


2 件のコメント:

  1. ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ブレちゃん鉄板厚いから丈夫ですね~私のエルちゃんも後ろ左側のフェンダーの折り目が腐り穴が開いてまして~紙やすりで錆び落としてパテ盛りして何ヶ月経つかなあ~夏には削ろうかと~爆笑★

    返信削除
  2. 右後ろのフェンダーは切り取って鉄板溶接して板金する段取りでこれは150ドルでしてくれるって(^w^)。あとはドリルに付けるグラインダーセットを買ってきたので
    自分で削って穴があいたら半田するか、鉄板切って接着してからパテして研いで、サーフェーサー吹いてから板金塗装屋にもっていきます。2色、塗るのに600ドル・・・
    まーそんなもんですよね(^0^)。ここまで来たら内装もチョットだけやってみよかな(笑)

    返信削除