2018年6月28日木曜日

Day11~Day13

Day11 6月24日日曜
イミグレーションが開くのが9時、朝一イミグレーションを通過してメキシコに行きました
テキサスのビックベンド国立公園とリオグランデ川を挟んで対岸にあるメキシコの村
Boquillas(ボキラス)に行きました。国境の川を手漕ぎボートで川幅30mぐらいかな(笑)
渡し舟代金往復500円・・・安いような高いような(笑)
川を渡って村まで約1.2Kmぐらいのダートコース・・・歩くのはしんどいのでロバタクシーで村に行きました
村に在るメキシコのイミグレーションには誰もいなかったので取りあえずそのまま村を観光し
帰りにもう一度イミグレーションに寄ったら係官がいたので入国審査をしてアメリカに戻りました
(順番が逆ヤンケ)( ´艸`)
アメリカに戻ってキャンプサイトでサンドイッチを作って食べて、昼からロスマックスウエルと言う
景色のいいコースを約60マイルドライブしてきました・・・なかなかテキサスな景色に感動しました
ビックベンドのキャンプサイト・・・1泊700円
アミーゴとロバタクシー
国境を渡る手漕ぎの渡し舟
村にあるレストラン
ロバタクシー
キャニオン
歴史的建造物・・らしいけど・・・

Day12 6月25日月曜日
今日ビックベンドを出発しまた US90 を西に向かいます、バンホーンTXでI-10に合流するところの
パイロットに入ってオーバーナイトする予定でしたが・・・居心地が悪そうなのであと100マイル西に走って
ウォールマートに入ってそこでオーバーナイト、せっかくなのでウォールマートでステーキ肉と
ワインを買ってきて第12日目の記念会・・・意味解らん、をしました(笑)

Day13 6月26日火曜日
この日は相変わらずI-10を西に走ってニューメキシコを抜け、アリゾナまで来ました
途中では「ダストストーム注意」や「0ビジビりティー」の標識があったり、
荒野の真ん中をコンチネンタルデバイド(分水嶺」が通ってたりと色々驚かされます
ツーソンAZの手前、I-10 EX番号262のウォールマートでドライキャンプ
ウォールマートは24時間セキュリティがありフリーWiFiもあり、食料や日用品も調達できるし
キャンパーにとっては大変便利の良い場所です

0 件のコメント:

コメントを投稿