2018年6月28日木曜日

Day5~Day6

Day5 6月18日月曜
朝テレビのニュースで大阪で大きな地震・・
ハニーがすぐにメッセンジャーで弟とTV電話で話してみんなの無事を確認
一安心・・ここは街に近いキャンプ場なのでTVの電波も普通に入る
何故かWifiha繋がらない
今日の予定はフレンチクォーターに行ってバーボンストリートでカキを食べてと言う段取り
昼前に出かけたけど土砂降りの雨、トレーラーはキャンプサイトに置いておいて
車で出かける、直接ダウンタウンに行くと駐車料金が3時間15ドルとかするので
ALGIERS Ferry で行くことに、フェリー横の駐車場は1日5ドル、フェリーは1人2ドル
僕はシニア料金で半額…ラッキー(^0^)

ミシシッピーを渡りフレンチクォーターに行きました、
何とここで生マクラーレンを見たさりげなく普通に停めてあったのでビックリこきました
ACMEレストラン(行列ができてる)で「チャーグリルオイスター」「ポーボーイ」ビールで乾杯
その後フレンチマーケットで「ベニエ」を食べてキャンプサイトに帰りました









Day6  6月19日 火曜日
バユーのキャンプサイトを朝9時に出発しUS90からI-310、I-10ウェストと乗り継いで
50マイルほど走ったところで・・「バーン」・・なんじゃこりゃ?・・トレーラーのタイヤがバースト
路肩に停めてスペアタイヤと交換・・・スマホで近所のタイヤ屋を探してバーストしたタイヤを新しいのに交換してもらう
おかげでずいぶん遅れてしまったので昼の休憩で予定してたパイロットで今日は終わり
ミリタリーシャワーして酒飲んでWIFIが快適につながってるのでチョットNET遊んでまた明日(^0^)
そやけどここの橋は長い・・・20マイル(32Km)haあります・・・ホンマ




0 件のコメント:

コメントを投稿