2018年7月8日日曜日

旅キャンDay18からDay23まで

Day18 7月1日 日曜日
昨日の夕方晩飯食った後キャンプサイトからぶらぶら歩いて街に出かけました
セドナは中々ハイソサエティーな感じの街です、帰りがけの薄暮の時間、山が夕日を受け金色に輝いてるのが印象的でした
今日は朝から89Aを北に向かいます、途中2000mクラスの峠越え、
フラッグスタッフからページ方向に向かい途中から160に入ってモニュメントバレーに向かいます
160から163に分かれるあたりから周りの景色はまさにデザート
アリゾナーユタのボーダー辺りから景色はモニュメント(笑)
そしてナバホネーションに入り・・ここは夏時間が無いので1時間戻る・・ややこしい、
(^^♪今何時・・そうね、だいたいね♪・・・って感じです(笑)
今日のモニュメントバレーでの夕方ショーは静かな感じで暮れて行きました(^0^)・・・ホンマ
今日のキャンプサイトからの眺め・・・この景色の中で飯食って眠る・・・まさにキャンプの醍醐味








Day19 7月2日 月曜日
朝、モニュメントバレーのKOAを出発、4つの州の境界線が交わる「4コーナー」へと向かいます
途中、Bullfと言う小さな村・・・ちょっと気になって
立ち寄りました・・・なかなかよかった、久しぶりにアメリカを感じた・・・ホンマ
その後「4コーナー」では記念撮影、ナバホの土産物屋を冷やかしに・・ナバ女のおばちゃんが売ってるジュエリーがどう見ても中国で量産されたもの
・・・そんな中で如何にも手作り、しかも割と丁寧に作られてたので7ドルで買いました。
その後「メサ、ベルデ国立公園」に行きました。想像してたよりすごかった・・・ホンマ
なんでこんなところに先住民が住宅を作ったかは良くわからんかったけど・・・
そして近くのウォールマートで今夜のオーバーナイト、焼き立てのチキンと冷たいビール、ラジオからは
クラッシックカントリーが流れ窓から見る景色はいかにもコロラド・・・
毎日違う景色の中で、これがフルタイムのキャンパー暮らし(笑)







Day20  7月3日 火曜日
メサベルデ近くのウォールマートを出てUS491を北へと向かいます。最初の景色はコロラドやったのに
途中からユタに入ってしばらく行くと景色はユタに変わっていく・・・アメリカっておもろいな(^0^)・・・ホンマ
途中で見たアメリカの田舎の景色・・結構こんなのが好きです
MOABの街を過ぎたらすぐにアーチーズ国立公園の入り口、まずはビジターセンターによって
色々と情報を集め、駐車場にウチのキャンパーをドロップして公園内を回りました
アメリカの国立公園っていつも「ドキッ」っとするような景色が広がります
今回も感動して、次の街に・・・今夜はこんな田舎のトラックストップでオーバーナイト









Day21 7月4日 水曜日 独立記念日
今日は独立記念日、ブライスキャニオンは明日入る予定で80マイルほど手前のシェルでオーバーナイトします
昨日はグリーンリバーという村で泊まって今日はビーバーと言う村、NETは期待できない(笑)
ここまでの道中は写真の感じで(^^♪道路は続くよ、どこまでも(^^♪・・・ホンマ
時々出てくる岩は、まるでチョコレートパウダーをたっぷりかけたテラミスみたいで
スプーンですくって一口食べてみたくなるような景色(笑)
今日は田舎町で休日のゆっくりとした午後を楽しんでます




Day22 7月5日 木曜日
今朝はサブイ朝、靴下と靴を履いた、こんなの久しぶりや(^0^)・・・ホンマ
ビーバーを出て約80マイル走ってパンクイッチの街に入る、なかなか風情のある街
町を抜けて8マイルほどでレッドキャニオン、ビジターセンターに行って、キャンプサイトを押さえて
キャンパーをドロップしてからブライスキャニオンNPに向かいました
結構メジャーな観光地みたい、大勢の人が来てました
僕らはトレールを少しハイキングしました
何所の国立公園に行ってもハッとする景色が広がってます
ココも同じ、ビックリこいてしまいました(笑)
そして、またもや捕まってしまいました(笑)
キャンプサイトに帰ってシャワーしてこの景色を見ながらウイスキーコーク、
エェ感じ(^0^)・・・ホンマ










Day23 7月6日金曜日
今日はレイクパウエルに来ました、昼前にキャンプサイトに入って2日分レジストレーションしました
昼からナバホのエリアにあるアンティロープキャニオンのツアーに・・・ただこのあたりはナバホとアリゾナとユタが入り混じってて
各時間の扱いが違うのでチョットややこしい(笑)ナバホのツアーはまるで罰ゲーム・・・軍用トラックでダートコースを約20分
キツイ旅だぜぃ(笑)・・・アンティロープは感動した、インスタ映えするような景色が続きます・・・ホンマかっこえぇ










0 件のコメント:

コメントを投稿