2018年7月15日日曜日

Day26  7月9日 月曜日 7月10日 火曜日 グランドキャニオン

Day26 7月9日
僕もハニーもグランドキャニオンは2度目、最初に行ったときは単純に観光で
「ふーん、こんなとこなんや」って感じでしたが、今回はグランドキャニオン内で
3泊のキャンプ、少しディープに見てみたいと思いました
ビジターセンターでビデオを見て理解を深めて南カイバブトレールを歩くことに
コロラドリバーまでは標高差1500m、これはちょっと無理なので、標高差300m
ぐらいのところまで下ってきました。初心者コースの割にはキツかったです



サウス’カイバブトレールの動画です



トレッキングの後は帰って1杯飲んで、昼寝して

夕方は迫力満点のIMAX(ハニーのお気に入り有料(笑))でグランドキャニオンの勉強をして、楽しい1日でした

Day27  7月10日 火曜日
今日はグランドキャニオンサウスリムの西の端まで行ってきました
西半分からはコロラドリバーが見えます
ボートツアーの一行が見えるかなって期待したけど
はっきり言ってリムの上から川は遠すぎて・・・( ´艸`)


西の端には100年以上も前の建物が残っていて名前は「Hermits Rest」です
バリバリ現役で使われてました(^0^)
こんな場所にこんな年季の入った建物があるとは・・なんか凄いなホンマ





0 件のコメント:

コメントを投稿