2019年9月26日木曜日

モータウン博物館

デトロイトではモータウン博物館にも行きました
覚えていますか、テンプテーションズ、マービンゲイ、スプリームス、ジャクソン5、
懐かしい歌がよみがえります。
館内撮影禁止だったのであまり写真はありません、ここも知らんかったけど
最初の資本金は800ドルで普通の住宅から始まって並びの住宅で営業部所や経理やをやってたみたいです。まさにアメリカンドリームやな(笑)
ここがモータウンレーベルの発祥の家です
このスタジオで録音されてたそうです
テンプテーションズのマイガールの曲に合わせて振り付けの指導も受けてきました(笑)

ここの近所はかなり危ない場所みたいで少し離れたところのケンタッキーに晩飯を買いに行ったらレジカウンターが防弾のプラスチック版で保護されてたのはビックリ
そこからホテルまでの帰り道も写真のような通りで結構危険な香りのする町でした
でも色々と見識が増えてよかったです

0 件のコメント:

コメントを投稿