2021年9月16日木曜日

チュッピー

 巣から落ちたのか、フィンチと言う種類の雛を同僚が拾ってきて

「どうしたらえぇ?」って聞かれて、ハニーが「うちで面倒みるわ」

ってなったのが8月の中後ろ・・・その時はこんな感じでした

それがだんだんと飛ぶ練習を始めたり食る物が変わって行ったりして
皿に水を入れておくと自分で水浴びも出来るようになって
そして9月の14日にはドアーを開けたとたん自分から飛び出していきました
この木の枝まで行ったのは見えたけどそのあとはわかりませんでした



以前キツツキの雛をレスキューした時と同じ感じ、
巣立ちは一瞬でした・・・自然界に居ててもこんな感じで巣立ちするのかな?

お腹が空いたらいつでも戻れるように2~3日はピクニックテーブルの上に
餌を置いてます、戻ってこないところを見ると、上手く野生に戻れたんと思います
良かった、良かった(^0^)


0 件のコメント:

コメントを投稿