2023年10月4日水曜日

チャールストン・SC

 ウエストバージニアを出て山道を抜け南に向かいます

向かうのはバージニア、ノースカロライナを抜けてサウスカロライナまで行きます
ウェストバージニアとバージニアはアパラチア山脈野中を抜けるので結構な坂道、
下り坂ではトラックのブレーキが焼けて効かなくなったりするので、逃げ道のランウエー
が何箇所も用意されてます、僕はトラックに乗ってましたけどブレーキが効かなくなった
経験はありません、効かなくなってランウエーに逃げた経験者の話では、おしっこをちびってしまったそうです、そら怖いわな😁
サウスカロナに入ってコロンビアの町外れのウォールマートでオーバーナイト、
翌日の10月2日はチャールストンの北側にあるKOAのキャンプ場にチェックイン、
キャンパーを設置してシャワーを浴びて今日の晩飯は近くのレストランに
サウスカロライナの名物料理でソールフードのシュリンプ・グリッツを食べに行きました。

なかなかソールなお店😁・・・グリッツの名前も「おばあちゃんのシュリンプ・グリッツ」
って😁
ここのグリッツはチージーでブラウングレービーが掛かってて地元で名産のエビと
ソーセージが入ってて味も濃い目の労働者向けの味付け、なかなかソールフルで
美味しかったです、
そしてもう一つ頼んだのディープサウスのソウルフード「ガンボ」です。
こちらもオクラ以外に地元のエビやソーセージなど具だくさんで美味しかったです
ウチらは2人共レッドネックなのでファンシーな料理よりこんなソウルフードが美味しく
感じます。😁
そして翌日はチャールストンの観光です、ステージ1で回ったサバンナGAとよく似た
生い立ちの街で1700年代の建物や奴隷のオークションセンター後などアメリカの歴史
そのものみたいな街です。
◯アンティークでおしゃれな消防署
◯やたら大きな教会

◯リトル・ダッジ・パンケーキというたこ焼きみたいな食べ物
◯やたらかっこえぇおっさんとシンボルのパイナップル噴水


◯奴隷オークションの博物館
◯街灯はガス灯でした・・・ちゃんと点いてた
◯このあたりが1700年代の建物・・・ちゃんとレストアして使ってました
◯シティーマーケットの入り口
◯観光馬車
ランダムに上げましたがこれがチャールストンの街の概要です
これでステージ3が終わりました
明日は南に向かってフロリダに入りデイトナビーチの北側にある街のウォールマート
でまたブーンドッキングして明後日の昼頃ホームタウンに入る予定です
長かったけど面白かった😁

0 件のコメント:

コメントを投稿