2013年7月12日金曜日

夏・・・です

独立記念日も終わり・・・ジャーン・・夏です。
花火の写真は上手く撮れませんでしたがUPします(汗)
隣の家の屋根の向こうの杉の木の向こうに隠れて少し見えてます(笑)

:トレール・ブレーザーのキャンプストーブ:
ご存知ですか・・・キャンプストーブです
グッドウイルでこの前見つけて買いました
今までコールマン・オンリーでやってきた年季の入った爺ちゃんキャンパーですが
このマイナーなストーブを見て「おぉ~、えぇやん(^0^)」って思わず買ってしまった自分が
ちょっと嬉しく思いました・・・・なんで?・・・・よくわからんけど、なんとなく(笑)

:自立したはずの猫が帰ってきました:
「こら!家の中を走り回るな、ちゅうねん」
・・・ホンマ、なんやねん、お前ら・・・この頃ゴジラも長靴バリアーも完全無視やんけ(笑)
「なー、餌やるのをやめたらどない、出て行くやろ」
「でもな、甘えた目で私を見て、ミャーって鳴かれたら・・・アカンねん私」
ハニーに餌貰った後は
子ネコ達はお母さんネコに甘えておっぱい貰ってます・・・こんな姿見てたら、まーしゃーないか


:ハニーの部屋が出来ました:
コンセプト「お花畑」のはずが・・・出来上がりは「海の家」
焼きそばとかき氷がとっても似合うオシャレな部屋です

この簾で作った巾木(モール)は実は空気の取り入れ口になっています
ここからもフレッシュエアーが床下に流れ込みます・・・我ながらよく出来ました(笑)

後は家具を運び込んで、ラグをしいて出来上がりです

:ハニーにお任せ・・・ハニーの電気屋さん:
最近、僕は目の調子も良くなく細かいところは見えにくいのでハニーがやってくれます
助かってます「ありがとうね」
ダクトの中にコンセントとスイッチを付けてます
実はアメリカ製か日本製のファンにしようと思って
シアーズでケンモアのファンを買いました…・帰って箱を見たらメードイン・チャイナ
屋根裏に付けるハイベロシティーのファンはNETでブラック&デッカーを注文し
今日届きました・・・・箱を見たら・・・メードイン・チャイナ

20年ほど前のこと、日本から来た友達の娘さん「アメリカ製のお土産が欲しい」
探しましたけど全部「メードイン・ジャパン」・・・・アメリカ製ってないもんやな・・
その事を思い出して・・苦笑い

:ハニーの庭屋さん:
裏のヤシの枝払いをしました
結構な量が出ました・・火曜日はヤードウエストと言って庭から出るゴミの日なので
月曜日にやりました・・・僕がハシゴに乗って枝を落としたらハニーが表に運びます

そして、細かいゴミは箒で掃く・・・いえいえ、そうではありません
ブロアーで吹き飛ばす(笑)・・・・これが、なかなかハニーには抵抗があったみたいです
「ゴミは箒で集めてゴミ箱に入れる・・・ちゃう?」
って言ってたのが、最近は「ブロアーで飛ばしとくわ」って・・・・ホンマ、アメリカン(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿