2013年7月18日木曜日

夏メニュー

この前、急に魚の煮つけが食べたいなって事になって、魚を買いに行ったついでに
ゴーヤ、枝豆、冷やっこなども買ってきました。
いよいよ夏メニューの始まりです(^w^)

昨日はゴーヤ・チャンプルと枝豆にビールを添えての晩飯
・・・・これで”ビギン”か”チューブ”を聞きながらやったらバッチリやねんけど
残念ながらウチはどちらのアルバムも持ってません、しゃーないからヒュージョン系の
ジャズでなんとなく夏気分(笑)・・・・

食後は「夜浜」にあるティキ・バーで「フローズン・マルガリータ」を飲んで
夏リゾートしてました(笑)
地蔵盆ではありません、ウチのティキ・バーで軽く一杯やってるところです。

話はメニューにもどって、魚の煮つけがなんで夏メニューに入るかと言うと
煮付けた魚を1晩冷蔵庫で寝かして煮こごりになってるのを冷たいまま食べるのが好きで
・・・早い話がB級グルメなわけで(笑)・・・
後は「スメルトの南蛮漬け」、「冷メン」、・・・これは必須ですね、「焼きナス」もあったら・・

ちなみに今年の夏は朝晩が涼しくて助かってます
屋根に塗った白いコーティングや今回つけた換気システムの効果もでてて
結構、涼しい生活してます(^0^)

備考:「夜浜」とは「ミッドナイト・ビーチ」というコンセプトの部屋です
・・・・しょーむないことしてます(笑)・・・・
ティキバーの横に「氷」か「焼きそば」の幟があったら似合いそう(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿