2015年11月16日月曜日

日曜日のヤネラーは(笑)

ホンマ・・・最近、は屋根の上ばっかりや(笑)
客間の屋根を新しくして・・・新たな問題が発生!
横のどんぐりの木が大きくなって、この時期、ドングリを落とす音が「ターン」って
夜中にこんな音がしたらビックリヤンケ・・・ホンマ
・・・今までは屋根の一番上の層が腐っててソフトになってたから解らんかったけど、


「しゃーない枝払いするべー」シリコンコーティングする予定やったので、その前に枝払いをします
ヤネラージョニーは今日はチェーンソーとブロアーをもって屋根の上(^0^)・・・かっこえぇ(笑)

この後、枝や葉っぱをブロアーで吹き飛ばして、シリコンコーティングです
今日は湿度も低くて曇り空・・・・ちょうど屋根日和や(^0^)

ついでに夜浜と船長の間の屋根もコーティングをして・・・・これでしばらくは大丈夫と思う・・・
けど、フロリダの紫外線は半端やないもんな・まるでウルトラマンのスペシューム光線みたい(笑)
取りあえずは「雨にも負けず、風にも負けず、紫外線にも負けず」精神でに頑張るベー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿