2015年11月27日金曜日

今日は感謝祭

感謝祭の晩御飯は「船長の間」で、・・この部屋は年に3回しか使いません
フォーマルディナーの時だけ、感謝祭・クリスマス・正月です

こちらが感謝祭の料理です
右上に写ってるミルフィーユは風に吹かれてパティシエ・ジョニーが作りました
メッチャ美味い(^0^)・・・ホンマ

メインディッシュはもちろん七面鳥です
七面鳥ってパサパサで薬膳の味がして不味いってイメージがあって・・・たぶん最初にアメリカで
食べた感謝祭の七面鳥がそうだったから・・・しかもクランベリーソースって・・・焼き鳥にイチゴジャムを付けて食べてる見たいで・・・

ココに引っ越してきてジャマイカの人が料理した七面鳥が美味しかったので、それ以来自宅で
七面鳥を焼いてます

こんなビニール袋に入れて180℃で2時間半オーブンで焼きます
始めは・・・・ホンマか~?・・・って思ってましたけど・・・結構ジューシーに焼けるので
・・・なるへそ・・・(^0^)です

それにしてもこの量なのでウチは2人暮らし・・・1週間は毎日ターキー・・・罰ゲームやんけ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿