2019年11月3日日曜日

ワイルドダックからハーバード大学へ

10月9日の朝、ポートランド メイン州の近くのキャンプ場、ワイルドダックを出て
約100マイル南に走ってメイン州からニューハンプシャー州を抜けてマサチュウセッツ州のボストンに向かいました。
ボストンでは僕の母校(ウソ・笑)ハーバード大学を観光しました
あいにくの雨でしたが、シャワー程度だったので楽しく観光出来ました。

大学横の教会にも行きました。参考資料ではここの教会内の食堂はハリーポッターの映画に出てくる食堂にそっくりだそうです。残念ながら一般公開されてなかったので、
その食堂には入れませんでした。でも教会内部も十分ハリポタの雰囲気でした(^0^)
食堂に入れなかったので隣にあるサイエンスセンター内のカフェでランチ・・美味しかった。(^0^)
そして大学前の本屋でハーバードグッズをお土産に買って
          
帰りはウチのキャンパーを停めて置いた駐車場の近くの駅まで地下鉄で帰りました
車内の路線図は大阪の地下鉄みたい・・・「御堂筋線でエェんかな」(笑)
今日はもう少し南に走ってスーパーマーケットのウォールマートの駐車場でキャンプ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿