2019年11月3日日曜日

いよいよニューヨーク

一般的にニューヨークと言えばマンハッタンの事を指しますが。
トラックドライバーの間ではニューヨークはマンハッタン以外のニューヨーク州で
マンハッタンは「シティー」です。
トラックに乗ってた頃は何度もニューヨーク州にはいきましたが、
ハニーと一緒にシティーに行くのは今回が初めて、ハニーは初めてのシティー、
期待が膨らんでるようです
10月11日、前日オーバーナイトしたコネチカットのウォールマートの駐車場を出て
リバティハーバーRVパークに向かいます

ニューヨーク州に向かうといってもハドソン川の対岸のニュージャージー州にあるRVパークです。1泊100ドル・・・少々お高いですが電車やフェリーのターミナルまで歩いて行けるロケーション…この値段はしょうがないですね
都会は相変わらず渋滞です・・・ホンマ
 リバティ―ハーバーRVサイトに到着・・・キャンプ場というより駐車場と言う雰囲気(笑)
ここで2泊お世話になることにして、観光に出かける時は写真の電車とフェリーです。

このキャンプサイトからマンハッタンの街や自由の女神も見えます
11時に到着して早速観光に出かけました
まずは電車で州立公園のリバティーパークに行って翌日の自由の女神観光の予約の確認
と州立公園内の観光です

そのあとリバティーパークからフェリーでマンハッタンに行って世界貿易センター
とグラウンドゼロ(9-11)の記念モニュメントを見に行きました。入館するのに凄い行列でした。
テレビで見てただけに現場では少し重たい気持ちになりました
 写真はマンハッタンの街並み、ニューヨークのオーラが凄かった
ニューヨークと言えばホットドック、スタンドでホットドックを買って食べました。
下見はできたのでキャンプサイトに帰って明日の観光の段取りを考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿