2019年11月3日日曜日

2日目のニューヨーク

10月12日、ニューヨーク観光2日目です。
午前中は雲が多かったけど午後はいい天気(^0^)ラッキー
早速昨日下見に行ったリバティー州立公園までフェリーで行って、そこで
別のフェリーに乗り換えてエリス島に行きます。
エリス島はアメリカ建国初期の入国管理のための島でここで最初に移民としての
手続きを受けます。日本から来た人も居てたみたいで当時の日本の外務省発行の書類も
展示されてました。写真は当時の入国管理局の建物、ヨーロッパの宮殿みたい

1時間半ほど広い展示場を見学してそのあと別のフェリーに乗って、今度はリバテイー
島に行きました。このころから少し陽ざしが出てきて観光日和になりました
そしてレディーリバティーと3ショット(笑)
ここでも1時間以上展示物を見学して、今度は別のフェリーでマンハッタン島のバッテリーパークに向かいます。
バッテリーパークで地下鉄に乗ってまず北に向かいます。地下鉄はどこでもややこしい・・・ホンマ     この乗り場でエェんかな?
向かった先はグランドセントラルターミナル・・・ゴージャスな駅でした
駅を観光した後、1ブロックほど離れたところにある日本のスーパー「カタギリ」に行って
お腹もすいてたのでここのイートインで僕はラーメン、ハニーは冷やしうどんを食べました。美味しかった、お弁当も買ってキャンパーに持って帰って晩飯も日本食で(笑)
この後、ショッピングバックを下げたまま歩いてタイムズスクエア―まで行って
ニューヨークのエネルギーを満喫して(笑)・・・ホンマ、エネルギッシュな街


そしてまた地下鉄でワールドトレードセンターまで戻ってフェリーでキャンプ場に戻りました。
駆け足でしたけどニューヨークを満喫出来ました。
ホンマ楽しかった

0 件のコメント:

コメントを投稿