2013年1月13日日曜日

よもぎ餅

水曜日、僕の出勤時間は午後3時、家でゆっくりしてたら玄関のドアーを
”ドンドンドン”・・・郵便屋のオッサンや、思いっきりドアー叩きよんねん・・・
出たら「受け取りお願いします」・・・おッ・・大阪からや・・
ハニーのお母さんが「よもぎ餅」や「ういろ」、「マーボ豆腐の素」など色々送ってきてくれました。

こんなに重たい物を一杯入れてくれて・・・送料が高くつくのに・・
いつもありがとうございます。「美味しく頂きました」

お守りも入ってました・・・玄関の厄除けも早速付けました
目線より上に付けるのが正しいつけ方、って聞いてたので
去年のより少し上に付けました・・そやけど古いお守り、教会にもっていくわけにもいかないので
貯めておいて今度日本に帰った時にお宮さんにもっていきます。

そやけどもう5年目、ハニー、僕、車の交通安全、家の家内安全、・・そんなのを全部で5年分
結構溜まってきました。今は車の交通安全お守りは、トラックで使ってたのを使いまわししてます
・・・「使いまわし」、って言うたらアカン、大事に大事に使ってます(^w^)

来年はきっと帰りますから・・・なかなか帰れずにすみません。
来年になったら休暇もとれるやろうし為替ももっと帰りやすいレートになってるやろな(笑)
1ドル/70円台はちょっと・・・「ヒジョーニ、キビシー」って感じでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿