さーて、今日は2人共休み、何して遊ぼか・・
「私、9時から11時まで会社でミーティングがあるねん」
・・・それって、OFFなん?・・
と言う事でハニーは出社しました。
ハニーの勤めてるマリオット・ホテルでは「Service so memorable(思い出に残るおもてなし)」
と言うコンセプトでサービスを提供してるので、時々ミーティングがあって、挨拶や受け答えの仕方
などの講習会みたいなのがあるようです。
マリオットのレジデンス・インは仕事での長期滞在者が多いようで
丁寧なおもてなしを心がけてると、時々チェックアウトされた後、掃除に行ったら
サンキュー・カードが置いてあって、カードと一緒にワインやチョコレート、
時にはキャッシュ(チップ)などを置いてくれてるみたいで
「ふーん、なかなか、粋やな」って言ったら「結構、カード置いてくれてたら嬉しいねん」って
・・・ウチも、ちょっと見習って、今度、チップを渡す機会があったら、「ありがとう」の
気持ちが伝わるようにしたいな・・・・
ちなみに今は「エイド」の担当もしてます、
エイドは夜にフロントと2人だけなので、ロビーのコーヒーを入れ直ししたり、ごみ捨てに行ったり
トランシーバーを持ってうろうろしてると、フロントから呼び出されて、
「トイレに行くから、フロントの留守番たのむ」とか「○○号室のテレビ映らへん、直してきて」
とかの対応をやってます。
・・・頑張ったはります(^w^)・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿