2013年1月6日日曜日

バーボンです(笑)

バーボンの話をします

基本的にバーボン臭い「ワイルド・ターキー」か「アーリータイムス」が好きです
個人の趣味としてはバーボンですがイモ焼酎見たいな味と香りがする「ケンタッキー・ブルームン」、結構気に入ってましたが、シアトルに売ってたのに・・残念ながらウチの近所では売ってません


今はバーボン臭い「ワイルドターキー101」と
少しマイルドな「エバン・ウイリアムス」を愛飲してます

少し新しいのにも挑戦してますが・・・
「ケンタッキー・ブルームーン」の代わりはまだ見つかってません

「バファロートレース」は軽い酸味のあるバーボン・・・35点
「レッド・スタッグ」は失敗・・・0点・・甘いので燻製のソミュール液を作る時に
味醂代わりに使ったら・・バーボンの香りのする燻製が出来た・・・それは良かった(^0^)

日本の焼酎見たいにあれやこれややってるのがバーボンの楽しみですかね(笑)
また、次のお給料を貰ったら1本何かチャレンジブルなバーボンを買ってきます(^0^)



2 件のコメント:

  1. 4本もバカボン(しつこい・・・)(^^;)が。
    センタッキーセーラームーンというのは、シアトルしか売ってないんですかね。。ハニーさんも飲むんですか~?  

    返信削除
  2. PUNKさん、おはようございます。
    ハニーさんはワイン派ですね、バーボンも飲みますけど
    普段はビール、日本に居た時は焼酎を飲んでました
    ・・・それって、酒飲みやんけ・・とは、言わないで(笑)

    返信削除