2016年5月18日水曜日

3泊4日で砦を巡るキャンプ・・その2

マタンザスを出て、昼飯食って、SR A1Aを北に15マイルで橋を渡って
セント・オーガスチンに到着、橋の上から見えるサンマルコス砦に行きました
「カスティロ・デ・サンマルコス・ナショナル・モニュメント」の看板
 この砦は大きくて入場料は有料でした
大人10ドル・シニア10ドル・・・あれ?同じ値段?
窓口で聞いたら、セニアのパス買ったら付き添い3人まで無料とのこと
ラッキー(^0^)、僕の免許証を見せてセニアパスを1枚買って2人で入ったから結局は半額になった
しかもライフタイムパスで何度でも入れるって・・・・フロリダに住んでると色々老人にはメリットがあります(^0^)

今日は土曜日で到着したのがお昼過ぎ・・・ラッキーなことに、丁度当時の衣装を着て当時使ってた銃の試射デモンストレーションが始まりました・・・・もちろんそれを見てから砦に入ります

この後、砦の中に入ってからは大砲の試射デモも見ることが出来ました

服装はブルーの制服がスペイン軍、赤い制服はイギリス軍です
セントオーガスチンは1513年以来スペインやイギリスそれに地元のインディアンが絡んで
南北戦争まで抗争が続いたみたいで、砦は1672年にできたようですが、それからも取ったり取られたりのホットスポットだったんですね・・・・

こちらの写真は砦の外側です・・・・デッカイ砦です
この写真は砦の中・・・えぇ雰囲気が出てます(^0^)
これは展示品の大砲・・・・なかなかアンティークこれもいい雰囲気(^0^)

この後セント・オーガスチンの町を散策しました・・・それは次回に(^0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿